WordPress

WordPressって面白すぎる・楽しすぎる

投稿日:2016-06-28 更新日:

今回ブログを書くことになってどこのブログサイトで書こうかな?と考えたのだがやはり管理が楽なWordPressになってしまうのは仕方ない。

私のいつもの進め方

私の場合はいつもそうなのだが個人用の場合は余り考えないで行動する。

  1. 目的にあったテーマを探す
  2. これだというテーマに決める
  3. 必要なプラグインを探しす
  4. 記事を書きながら必要だなと思ったプラグインを探す

上記の3と4を繰り返しながら形を整えていく。それも記事を書きながらだ。

個人のサイトは自由だから考えて計画するよりもとりあえずスタートして修正しながら整えていきます。実際動かしてみないと表示なんてわからないしね(;^_^A
WordPress使っている方は同じレイアウトはできないと思ってるから世界にひとつだけなんだよね。

WordPressをいじり始めると集中してしまって時を忘れてしまいます。

はじめてWordPressを扱う方へ

これからWordPressを使ってみたいと思う方はたくさんいるかと思います。レンタルサーバー,ドメイン,各種設定など戸惑う機会も多くなると思いますがGoogle先生でググってみてください。必ず答えが返ってきます。私も同じことしてますから!そんなのも楽しさの一つですよ。

いろいろWeb巡っていて、いいなと思ったサイトに会ったら真似をしてみるのもいいかもしれません。何でこんなことできるんだろう?あぁこうすればいいんだ!と疑問を解決していくことでひとつひとつスキルアップができるのです。

WordPressを思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
TWS-ch

TWS-ch

2018年01月07日の運営開始から1年経過しました。誠にありがとうございます。今後も困っている人をサポートできるようなコンテンツ作りを目指して頑張ってまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

-WordPress
-, , ,

Copyright© TWS-ch , 2019 All Rights Reserved.