Blog ch Bussines-ch

デスクチェア到着から組み立て

更新日:

先日購入した”デスクチェア”早くも到着。いよいよ快適な仕事環境になりそうな予感です。

【送料無料】座るだけで美姿勢! 170度 リクライニング オフィスチェア ランバークッション内蔵 パソコンチェア フットレスト オットマン デスクチェア 椅子 イス メッシュ ソフトレザー オフィスチェアー PCチェア チェア チェアー

価格:19,800円
(2018/1/19 22:53時点)
感想(3件)

 

きました!思ったより早かったです。

さーて、仕事部屋に持って行って組み立てようっと・・・

梱包がでかくて重い・・・💦 これ持って階段をのぼるのは無理

佐川急便さん、よく一人で担いできましたね

玄関の前で組み立てていくことにします

デスクチェアの組み立て

① 梱包開封

梱包の中はそんなに詰まってるわけではないのだが重かった。

とりあえず部材のパッキングを全部はずすことにします。

②部品の確認

部材とかネジとか見ると意外と少ないですね。思ったより早く終わりそうです

③キャスター&シリンダー

簡単な手抜き動画で(笑)タイトル切れてるし・・・

④座面の取り付け

シリンダーに合わせて差し込むだけです。

これだけでもお仕事できそうな気がするんですが(笑)

⑤背面の取り付け

指定の場所へ差し込みます。

⑥ボルトで固定

差し込んだ背面を4本のボルトで固定

六角ボルト用の締め付け工具も付属しています

⑦カバーを取り付ける

先ほどのボルト締めした場所にプラスチックのカバーを2本のネジで取り付けます。たぶん一番難しいのはココの作業です。ボルトとネジ穴を合わすのがちょっとてこずりました💦

⑧肘置きを取り付ける

あとは、肘置きを2本のボルトで固定するだけですがここで問題発生!!一か所だけ肘置きのボルト穴を通すところがプラスチックのバリが取れていなくてボルトが通りませんでした💦
対処法として薄いプラスチックだったのでボルトを当ててハンマーで打ち込んで無理やり貫通させました。

⑨完成

これで完成です

組み立ての感想

肘置きぼボルト穴が貫通していなかったというトラブルがありましたが、すぐに対処できたので問題は無しということで。実際に要した時間は20分ぐらいでしょうかね。女性の方でも問題なく組み立てられと思います。

こういうう組み立てってどんどん簡単になっているような気がします。

実際に使っての感想

なんといってもココが一番

前かがみになっての仕事姿勢になりがちなので、やはり背筋、腰をサポートしてくれる機能が一番いいですね。コレ三段階ぐらいで飛び出す量が異なるので片手で合わせながら調整するといいと思います。

ちょっと疲れた時には

ちょと疲れたって時にはフットレストを引き出すと足を延ばせていい感じ♡

お昼寝できるベッド変わにも

リクライニングが170度まで倒れるのでフットレストと合わせれば仮眠することもできます。肘置きがガードしてくれるので落ちることもないと思います!!

これからとっても快適にお仕事できそうです。

昼寝の時間が増えないよう頑張ります!! キリッ!!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Blog ch, Bussines-ch
-

Copyright© TWS-ch , 2018 All Rights Reserved.